2015年9月25日 (金)

清里高原

Dcf00145_3

山梨県の清里高原に家族旅行に行ってきました。
私は初めてペンションに泊まったのですが、 家族経営のペンションってサービスに暖かみがあってとっても素晴らしいと思いました。
ペンションの施設には、ハンモックやブランコ、ラケットボールのコートや卓球台、ビリヤード台、子供のおもちゃがたくさん置いてあり、子どもたちは飽きることがありませんでした。
冬はスキーの道具を貸し出してくれるそうなので、今度は冬に行こうと思います。 ただし今度は渋滞覚悟で車で行くことにします。

2013年9月30日 (月)

成長痛?筋肉痛?

定休日の昨日もいっぱい遊ばせました。相模川で魚捕りをしたり、

麻溝公園で動物と遊んだり、馬に乗ったり、、、

そのせいか、昨晩、「脚が痛い!」といって、二人共、泣き出すの

で、アイシングしたりさすったり、キネシオテープ貼ったり大変で

した。

子供の成長をいっぱい感じることが出来て、お父さん、とっても幸

せです。(^^)


Dcf00210_2

2013年8月19日 (月)

動物を抱っこできるようになりました

Dcf00175

息子のユッキー(3歳)が、昨日、初めて動物を抱っこできるよう

になりました。鶏も捕まえられるようになりました。

以前は、動物を怖がってまったく触れませんでしたが、少しずつ変わってます。(^^)

2013年5月27日 (月)

ザリガニ釣り

Dcf00118_2

町田の薬師池公園でザリガニ釣りしてきました。

患者さんから、「子供がいっぱいザリガニ釣りしていて一日遊べますよ」と聞いたので行ってきたのですが、そのとおりでした。

子供たちは興奮して大きな声だしたり、釣れるたびに大喜びしながら遊んでくれました。

2013年5月13日 (月)

ホームページの改造

Dcf00116_2

ホームページのレイアウトをテーブルタグ(表組み)からCSS(スタイルシート)に変更するために、ホームページビルダーのバージョンアップ版を購入しました。

テーブルタグ(表組み)だと、デザイン的にもSEO的にもいろいろと不利と感じていました。

商売繁盛して、セミナー代にもっと充てられるよう頑張ります。

2013年4月12日 (金)

息子が幼稚園に入園しました

Cimg3168

「かわせゆきお君!」と呼ぶと、

「ちがーーーーう! かわせユッキーーーーーー!」と言い返す息子です。

今だに自分の名前を「かわせユッキー」と信じてます。(^-^;

幼稚園に入っても、「ユッキー」で貫くのかな?笑

2013年4月 3日 (水)

フィシオエナジェティックのセミナーに行って来ました。

Dcf00115

合計6日間、フィシオエナジェティックのセミナーに行って来ました。

内容は「精神心理」で二日間、「首と頚椎」で1日、「実践ラボ」で2日、「ディプロマ認定試験」で1日です。

写真はその時ご教授頂いたマーゴット・ザイチェック先生です。

オーストリアのウィーンの医師ですが、自然療法で治療されています。非常に厳格な感じの先生でした。来年も来日してくださる事を期待しています。

2013年3月18日 (月)

神奈川県立あいかわ公園

00255mts_000060891

昨日は車で40~50分かけて神奈川県立あいかわ公園にいってきました。
とってもいいとこでした。

まわりの風景も抜群!

周辺に牧場やマス釣り場などもあって、いろいろ楽しめそうです。
また連れてってあげよう。

2013年3月11日 (月)

初めての釣り

Dcf00094_2

昨日は娘と二人で江ノ島に釣りに行きました。

風が強すぎて、海が荒れていたせいか、1匹も釣れませんでした。

それでも娘は楽しかったようです。

「帰ろう」と言っても、「もっと釣りたい」と言ってなかなか帰ろうとしませんでした。

相模大野から片瀬江ノ島までの電車賃が片道340円、餌代が350円。
釣りはお金のかからない遊びですね。

2013年2月 4日 (月)

お父さん

娘による私のプロモーション動画です ^^;

2013年1月 7日 (月)

佐世保高専ラグビー部

昨日、なんとなく「大改造!!劇的ビフォーアフター」を見ていたら、佐世保高専ラグビー部の部室のリフォームがでていました。

ここは、私が東京のカイロの学校に入学するために上京する前まで、2年間、トレーニングコーチとして週1回指導してたところです。

知っている人は誰もでてこなかったのが残念でしたが、びっくりしたぁ。

Verify05

http://asahi.co.jp/beforeafter/list/d00101hrwb.php

2012年12月 3日 (月)

アイスクリーム買ってぇー、とせがまれました

534075_503246356376186_742473169__2


2012年11月12日 (月)

3歳の誕生日

10日にうちの息子のユッキー(写真右)が3歳になりました。

昨日はみんなでケーキを食べました。

姉弟がお互いに「大好き♪」と言い合う仲の良い姉弟になってくれれて、親として嬉しく思います。

私自身は12歳まで一人っ子だったので、兄弟がいたらいいなぁといつも思ってました。

だから、なるべく年の近い姉弟を作ろうと2歳と1ヶ月差の姉弟を作りましたが、これで良かったなと思います。。

20121110123531

2012年10月31日 (水)

麻溝公園のスカイツリー

娘と二人で自宅近くにある麻溝公園に行きました。

そこに38メートルの展望台があるのですが、それを娘は「スカイツリー」と言っています。

以前はここに連れてきても退屈そうにして帰りたがっていましたが、この日はなかなか帰ろうとしませんでした。(成長したからかな?)

Dcf00090


2012年10月22日 (月)

相模川の高田橋付近にて

嫁さんと娘がプール、待っている間に、眺めの良い河原で息子を遊ばせました。
周りにはバーベキューをしている人達や釣りをしている人たちがいます。

Dcf00087


私もここでバーベキューやりたいなぁ。
釣りしたいなぁ。。。。

2012年10月12日 (金)

5歳になりました

今日は娘の菜々子の5歳の誕生日でした。

私は5時で営業終了して、みんなでケーキを食べました。

Cimg2898


2012年10月 8日 (月)

EFT(感情解放テクニック)のセミナーを受講してきました

3日間、EFT(感情解放テクニック)のセミナーを受講してきました。

みなさん、たくさんメンタルの問題があるようで、セッション中に涙をボロボロ流す人や、三叉神経痛がでる人などがたくさんいました。

しかし、私は現在とても幸せなので何も解決したい問題や悩みがなく、練習相手にならないという事で困ってしまいました。

私のようにメンタルな問題がなにも思い当たらないというのは珍しいんでしょうかね?

やりがいがある仕事でそんなにキツくもなくストレスもないし、経済的にもプチ成功しているし、家族も健康で仲が良いし、将来の不安も特に無いし、、、、。

それから、EFTジャパン代表のブレンダ先生は私と同じ佐世保出身で佐世保の話で盛り上がりました。

Dcf00062

2012年9月24日 (月)

私が幼稚園に連れていく事になりました

開業して間もないころに買った自転車が壊れたので、新しい自転車を買いました。

Dcf00068

後ろに子供乗せるシートを取り付けて、今日から私が娘を幼稚園へ連れていく事になりました。

黒いシートは娘が選んだものです。

2012年9月18日 (火)

フィシオエナジェティックのセミナー終了

4日間のセミナーが終了しました。
ひさしぶりの電車と寝不足による身体的疲労と頭の疲労でいっぱいでした。

写真はフィシオエナジェティックの創始者のラファエル・ヴァン・アッシェ先生です。

O0320017912193893923


前半2日間は脳機能など身体の情報系統の問題についての治療で、
後半2日は顎関節のセミナーでした。
顎関節のセミナーはパート3まであり、今回はパート2です。
来年のパート3ももちろん出席予定です。

2012年9月 8日 (土)

「スティーブ・ジョブズ 神の仕事術」、コンビニで買って一晩で読みました。

Dcf00069

感想は、、、、

こんな仕事の仕方って、めっちゃブラック企業なんじゃないですかね?

この本を読んで、革新的な事、そこまでいかなくても、他の治療院があまりやっていないような事をやっていかなくちゃと思いました。

来年から、それをやりますよ。
(ジョブズのやり方だと、来年じゃなくて、今すぐなんでしょうけど)

«フラワーエッセンスの本